時短&断捨離で1000万貯蓄

時短術活用&断捨離で気づいたら1000万貯蓄に成功

美容シャワーの効果

以前、テレビで、田中金属製作所の『ボリーナ』というシャワーが取り上げられていました。 そのシャワーは、ウルトラファイルバブルという微細気泡を作り出すとのこと。 公式サイトには↓ ファインバブルとは、直径0.1mmから0.001mm以下の超微細な気泡のこと…

通信費の節約

我が家の貯蓄率が上がった要因の1つに携帯電話料金などの通信費の見直しを行なったことがあげられると思います。 我が家の現在の通信費は、 夫携帯(ワイモバイルMプラン)▶︎3400円 妻携帯(楽天モバイル)▶︎0円 娘携帯(ソフトバンク)▶︎1442円 ※キッズケー…

十津川村②

いつかの旅〜十津川村② 続いてホテル昴へ。 泊まりに来たわけではなく、『野猿』を体験するためです♪ 野猿とは十津川村特有の「人力ロープウェイ」。 両岸から川の上に張ったワイヤーロープで吊り下げられた「やかた」に乗り、自力で引き綱をたぐり寄せて進…

十津川村①

いつかの旅〜十津川村へ 自然がいっぱいで安上がりに旅できる十津川村 有名な谷瀬の吊り橋 板がグラグラで本当に怖いです。 子供たち、怖がりながらも喜んでいました 昼食は『デコイ』で。 https://s.tabelog.com/nara/A2905/A290502/29001072/ チャーハンが…

はじめまして

現在、フルタイムで働いている時短ママと申します。 出産後、断捨離に目覚め、徹底的に物を減らした結果、貯金が増えていることに気づきました。 いろいろなところで「お金持ちは家が綺麗」と言われていますが、本当みたいです。 共働きなので、収入がある程…