時短&断捨離で1000万貯蓄

時短術活用&断捨離で気づいたら1000万貯蓄に成功

十津川村②

いつかの旅〜十津川村

続いてホテル昴へ。

泊まりに来たわけではなく、『野猿』を体験するためです♪

f:id:jitanmama:20210613163344j:plain

野猿とは十津川村特有の「人力ロープウェイ」。

両岸から川の上に張ったワイヤーロープで吊り下げられた「やかた」に乗り、自力で引き綱をたぐり寄せて進みます。

猿が木のつるを伝って行く様子に似ている事からこの名がつけられましたそうです。

スルスルと渓谷を渡るスリルと山々と川が見渡せる眺めの良さは最高!

空の上の秘密基地のように子供も大人もドキドキワクワク!童心にかえって楽しめます。

ただ、すっごい力がいるので大人1人では厳しいかも。。大人2名以上での来訪をおすすめします!!

しんどいからかガラガラですぐに体験することができました。無料です★

敷地内には足湯もあって、癒されましたー。

f:id:jitanmama:20210613163445j:plain

最後に帰り道にある『西吉野桜温泉』へ。

http://sakuraonsen.net/

こちらは五條市になります。

すごく綺麗な温泉で、空いていて、お肌

もツルツルになりました。

こちらには看板犬のわんちゃんがいて、車を泊めて、下りようとしたら寄ってきました。

めっちゃ大人しくて可愛かったです。

f:id:jitanmama:20210613163949j:plain

自然がいっぱいの十津川でマイナスイオンをたくさん浴び、充実した日帰り旅行ができました♩