時短&断捨離で1000万貯蓄

時短術活用&断捨離で気づいたら1000万貯蓄に成功

はじめまして

 現在、フルタイムで働いている時短ママと申します。

出産後、断捨離に目覚め、徹底的に物を減らした結果、貯金が増えていることに気づきました。

いろいろなところで「お金持ちは家が綺麗」と言われていますが、本当みたいです。

 

共働きなので、収入がある程度あることも貯蓄率が上がった要因だと思いますが、共働きというのはやはり体力がいります。!

体力温存のためには「時短術」を活用することが大事ということにも気づきました。

共働き状態を少しでも長く続けるためには、工夫が必要です。

 

1000万円貯蓄達成までに私がしてきたことを少しずつにはなりますが、記事にまとめていこうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

↓私が断捨離にはまったきっかけの一冊です。読んだ直後、どんどん物を捨てたくなります。夜中に読み終わったのに、すぐごみ袋握りしめてました(笑)